読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yosh-ash’s Space

言葉・音楽・好奇心

【音楽好きは絶対にチェックです】 7月発売する新譜が熱い!熱すぎます!!

music prose

 

2015年、上半期のベストアルバムは、こちらで書いた。

yosh-ash.hatenablog.com

ただ、7月に発表される新譜が凄すぎる。
何か、あるのか?って地球の心配までしてしまう。

それでは個人的なオススメを。

The Chemical Brothers『Born in the Echoes』

www.youtube.com

途中で迷走した感のあるケミカル・ブラザーズ。何曲か動画がアップされている。もう、迷いがないような気がする。このまま突っ走って欲しい。でも、この曲は少しポップすぎるかな?

 Tame Impala『Currents』

www.youtube.com

前作では、NMEの年間ベストアルバムでトップ。こういうパターンって3作目がポイントなんだよね。これを聴く限りは裏切ってない。進化している。進化という言葉も似合わないバンドだけどね。

The strypes『Little Victories』

www.youtube.com

一言で若い!でも、飛び出してくる音は良い。名だたる、かなり年上のミュージシャンから支持されるのも納得。ノエル・ギャラガーが褒めるなんて滅多にないよ。こういうバンドは残って欲しい。

HOLYCHILD『The Shape of Brat Pop To Come』

www.youtube.com

AppleのCMで使われていたのかな。デビュー・アルバム。ユニット名がひねくれているよね。公式サイトも含めて。

http://holychildmusic.com/

TOWA TEI『CUTE』

www.youtube.com

参加に、細野晴臣高橋幸宏小山田圭吾砂原良徳LEO今井NOKKOUAなど。ごめんなさい、としか言いようがない。しかし、このメンバーを集めてもテイ・トウワのサウンドなんだよね。

THE ORB『MOONBUILDING 2703 AD』

www.youtube.com

まず、ジャケットがいい。しかも、KOMPAKTからの動画がメイキング……これもカッコイイ。1曲が長い。4曲しか入っていない。日本盤は2曲のボーナストラック入り。こちらが買い!

番外編

Perfume WORLD TOUR 3rd』

www.youtube.com

ここはBlu-rayでしょ。ちなみに、のっち派でーす。

 

by yosh.ash